2009年04月06日

Session0401



最近は桜満開で雨も降らず天気がよくて、春らしくとてもよい感じです。
みなさんの中には、4月から新しい生活がスタートした方がたくさんいるかと思います。
忙しい人も一段落ついたら舞浜スケートパークに集まりましょう;)
暖かくなってきて、動くにはベストな気候だと思います!!

4月1日のClipをアップします。
You are sitting like Venus!と、ビーナスのようにミニランプの上に座っているのは(違うかな?)、Room mateのアリゾナ出身Chris、彼は今年4月から日本の大学生として新たにスタートをきったので、これから忙しくなるとは思いますが、彼に限ってスケートボードから離れるなんてことはまずありません。LOL 一緒に生活して話したりしている中でも、僕らの中心はいつでもスケートボードです。
Chrisは日々上達していて、全体的に安定してきているなぁと最近見ていて思います。一緒に滑るのはいつも楽しいね。
そんな彼は4月7日で24歳になりました。Happy Birthday Chris!!!!
We gotta keep on skatin' man!!!!!!

同じ年の北原豪君は、音楽とスケートが好きな地元仲間です。自身のバンド、リトルハンセンではボーカルとして活躍していて、普段滑っている時とはまた別の雰囲気があってかっこよいです。今までにCDをいくつかだしていたり、ライブを行ったりとかなり勢力的です。彼のバンドメンバーでドラムのユウゴも舞浜スケートパークで滑っている仲間です。
もう一つ彼らとは共通点があって、Skateboard Shoesが本当に大好きなんです。良くあれが気になるとか、もうGETしちゃったとかで話が盛り上がってしまいます(笑)
Shoesは特に消耗が激しいから、スケートボーダーのほとんどの人がそれに対する想いが強いんだと思います。浦安にあるスケートショップ、Instantにはほぼ一通りのブランドのLine upがチェック出来るので、たまに一時間位シューズコーナーの前に立ち尽くしてしまっているときがあります。あの品揃えは他にはなくて魅力的です!!

彼のあだ名を聞いた瞬間、衝撃が走りました(笑)。シャブ君の
というあだ名で親しまれている、ハシオ君。Clipの中で当人は改名をしたいって言っていましたが、周りの話を聞いていると、当分は変えさせてもらえなさそうですね:)
あだ名の由来って本当おもしろいですよね。見た目そのまんまだったり、強烈な出来事から生まれて来たり、、僕的にはバイニンとシャブ君が並んだ時点でかなりツボはいってしまいます。二人とも実際は危ない雰囲気はないのに、あだ名が強烈すぎておもしろいです。

自分も高校の頃、元々津田沼にお店を構えていた、現在は水道橋にあるスSnowboard store、Juiceの店長 佐久間さんに強烈なあだ名を付けてもらって、今でもその名で呼ばれる事があったりします:)一度決まったものは引き継がれていくものなんですね。
みなさんも周りにいる友達のあだ名の由来をあらためて聞いてみるといいかもしれませんね〜〜。
posted by YASAN at 23:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっシャブ君だ!!久々にシャブ君のスケート見れました。名前やばいけど、やっぱりシャブ君だな。
Posted by akaguma at 2009年04月09日 08:09
シャブ君は元気に滑っていますよ〜〜。

赤熊さんのコメントの中に三回シャブ君て出てきますから〜、
当分は改名は難しいのではないかと思います。周りがさせないかも(笑)

あだ名の由来っておもしろいですよね!!
Posted by YASAN at 2009年04月09日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。