2009年04月11日

Session0402



休日に入るやいなや、充実した日々を送れている今日この頃です。
ブログのアップデートが遅くなってしまうのはよろしくないですが、、(汗):)

そういえばパーク仲間の情報によると、この日曜日の午前中に浦安市市長がパークに訪れていたようです。この間のKISS SKATEのイベントのおかげで、綺麗になったパークをみて感心していたそうですよ。市長直々にそんなお言葉を頂けるなんてとてもありがたい事だと思います。
スケーター全体のイメージアップにも繋がったのではないでしょうか。とても嬉しい出来事ですよね:)

休みが始まってすぐに、その日はスケートボードを持たず、久しぶりに東京の都心部へ、カナダのバンクーバーから旅行で来ている、デザイナー兼Wheel company WHYTE Wheelの代表をつとめる、Nathan Matthewsと、同じくグラッフィックデザイナーであるNicoleと一緒に巡ってきました。桜満開で天気もよく、最高に気分のよいniceな一日でしたよ。
二人ともすごくオシャレな雰囲気のデザインをするのでリンクでチェックしてみてください!!そして二人ともWeb masterなので、ブログのアップもすごく速いです。早速その日のことを写真付きで紹介しています。

とても仲良しな二人、デートのお邪魔にならない程度に東京を案内してきました。
渋谷のスタバで合流して、代々木公園から原宿へ、新宿でおりて買い物してランチと一緒にビールを楽しみ、メインの目的地の東京タワー、と行った流れで短時間ながらも充実した一日を過ごしてきました。
その様子はもちろん?!ビデオカメラに収めて来たので、近々アップを予定しています。世界中の人から注目されている東京、外側からの視点でみるとどういうものなのか、気になる事の一つでもあります。
たまにはのんびり休日を過ごすのもいいですね。外国の友達と一緒に歩いていると、別の観点から街中を見ている気がして、毎回新鮮な感じでよいです。一緒にいてくれるみんな、いつもありがとう!!!

4月2日のClipをアップします。
最近の舞浜パークはなんだか変化してきています。誰もが自由に楽しめる雰囲気がそこにはあって、最初に登場する二人のように、仕事前や間にボードを持って来て楽しんでる方々をたくさん見かけます。彼らは仕事前に一滑りだったようです。まだ始めたばかりと言っていたけど、マニュアルパッドにオーリーで登れたりと上達は速いと思います。この日初めて乗れたらしく楽しそうに喜んでいましたよ!ボードはまだ借り物みたいなので、この調子でいけばマイボードもゲットしそうな勢いです:)自分も始めた頃は兄のボードを借りてひたすら滑っていました。マイボードはその半年後だったかな?あの頃がとても懐かしいです。

最近千葉に引っ越ししてきたヨウヘイ君は、この日始めて会って、一緒に滑ることができました:)
最近は彼を筆頭に、山口県から大学のため引っ越ししてきた人や、九州から都内に就職がきまったためこの近辺に住み始めた人など、4月ということもありたくさんのスケーターが集まってきてるようです。数あるスポットの中で、舞浜パークに訪れて来てくれるのは嬉しいことです。みんなそろって雰囲気がいいって思ってくれているよう。雰囲気がよいのは自分もこのパークがお気に入りな所のひとつです。

ムラサキスポーツ 南船橋ららぽーと店に勤めながら、千葉周辺でスケートボードを楽しんでいるシノブ君とは最近休みの日が合うので、よく舞浜パークで一緒に滑っています。
この日は人が少なかったので、ラインの撮影をたくさん楽しむ事ができました。
最後に「今日はいい!」と言えることは、がんばって挑戦した結果であり、そう純粋に思えることは素晴らしい事だと思います。イメージがリンクした瞬間って、何とも言えない爽快感があるんですよね。受け身で楽しむのではなく、自らが楽しみにいくのがスケートボーダーだって思っています。






posted by YASAN at 03:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな素晴らしいお話、私ちっとも聞いてないw
綺麗なパークを維持していきたいですね☆

行楽日和が続くと、どうしてもパークの周りからゴミが飛んで来て、吹きだまりの様になっているフェンス側へたまってしまうんですよね
昨日、滑りに行ったついでにゴミ拾いしてきました
ヨータンに半ば無理矢理「ゴミ拾いしよう」と話して、2人で綺麗にしてきましたよ
本人は照れくさそうにしてたけどw

気がついたときに誰かが出来るともっと良い環境が作れると思うな
Posted by チヒロック at 2009年04月13日 13:19
自分も聞いてないです。その場に居合わせたかったな。
パークが綺麗だと気持ちがよいね。

パークに居る人が捨てているのではなくて風で飛んで来てしまうんだね。やっぱり定期的に面倒みるのが一番なのかな。
積極的に取り組めることは素敵な事だと思います。
周りに言い出すのも勇気がいることだから、
チヒロックの言う通り、みんなが自然に気を配ることができる環境って大事だなと思います。なにも言わなくても各自で動けるのがベストかもね。


Posted by YASAN at 2009年04月14日 10:57
こんにちは〜!
すっごい嬉しい出来事起こってますね〜!
こちらの文章引用してブログに載せても良いですか??
YASANやチヒロックのようにローカルにこう意識している人がいるのは幸せなことだと思う♪
みんなに伝染することを願います★

舞浜何度か言っていますがお会いしたことないですね!
次回に期待しております^^
Posted by MIPP at 2009年04月17日 09:55
>MIPPさん
はじめましてですね!!メッセージありがとうございます:)
前回にみなさんがKISSSKATEのイベントで清掃を行ってくれたおかげで、綺麗なパークをみて市長は褒めていたそうですよ!!

何事も動けばきっと良い方向に向かうはずなので、みんなに周りが動いている事を知ってもらえれば、さらに良い環境が生まれるのだろうと思います。

このブログでの話は随分ローカルな話ですけど、みんなで話合えたら、環境はもっとよくなっていくのかなと思います。みんなに見てもらうために書き始めたブログなので、引用して頂けるのはとても嬉しい事です。

次回舞浜で会えた時は宜しくお願いします!!
楽しくスケートボードしましょう!!


Posted by YASAN at 2009年04月17日 21:20
Thank you for share very good knowledges. Your web is very goodI am impressed by the information that you have on this blog. It shows how well you understand this subject. Bookmarked this page, will come back for more. You, my friend, ROCK! I found just the information I already searched everywhere and just couldn窶冲 find. What a perfect site. Like this website your website is one of my new favs.I like this data presented and it has given me some sort of commitment to succeed for some reason, so keep up the good work!
Posted by abercrombie fierce at 2013年05月26日 13:26
Thank you for share very good knowledges. Your web is very goodI am impressed by the information that you have on this blog. It shows how well you understand this subject. Bookmarked this page, will come back for more. You, my friend, ROCK! I found just the information I already searched everywhere and just couldn窶冲 find. What a perfect site. Like this website your website is one of my new favs.I like this data presented and it has given me some sort of commitment to succeed for some reason, so keep up the good work!
Posted by trx workout plan at 2013年06月07日 23:20
Hello there, just became aware of your blog through Google, and found that it's truly informative. I am going to watch out for brussels. I窶冤l be grateful if you continue this in future. Numerous people will be benefited from your writing. Cheers!
Posted by abercrombie roma at 2013年06月12日 03:38
Pretty nice post. I just stumbled upon your weblog and wished to say that I窶况e really enjoyed browsing your blog posts. In any case I will be subscribing to your feed and I hope you write again soon!
Posted by nike air max skyline at 2013年06月13日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

