2011年01月26日

Fun time




2011年もスタートをきってはや一ヶ月、途中インフルエンザにかかり40℃の高熱がでてしまいしたが、すっかり治って
それ以外は相変わらずのペースでスケートボードを楽しんでいます。

年末年始にスイスのジェノバからAlex Pellinが訪れていました。フランス語を母国語として、日本人の奥さんを持つスケートボーダー。
バッグやアクセサリーを布地を用いて制作したりするのが仕事のようです。本人が着ている洋服からも独特のセンスが光ります。
今年は日本にて伝統的なお正月行事を奥さんのYukoさんの家族と一緒に楽しめたようです。今回はあまり自分の時間を作る事ができなかったので、
6月にはスイスのスケートボーダーを連れて再度来日するようです。とても楽しみです。

スイスといえば、元ルームメイトのジュリアンが3月末に来日するそう。沖縄と四国に旅行した後、東京に二週間程滞在するそうです。
今回は奥さんのイザベルと一昨年に誕生した愛娘のアイミちゃんと一緒にくるそうです。すっかり成長してジュリアンも立派なお父さんになっている模様です。

Chrisも元気そうだった。今は千住の方にアパートを借りて、八王子にある大学にはあともう一年通うそう。その後アリゾナ大学に少し戻り卒業となるそうです。
日本語もすっかり上達していて、会話には問題がないように感じました。いろいろなスポットでスケートをしていたようで、スケートのスキルも著しくアップしていました。
なにやら仲間とスケートビデオを製作中とのこと。あいつの勢いは止まる事はないでしょう。

フォトグラファーのトミーとも合流することができました。明るい性格で一緒に滑るのが楽しいです。カメラの事やWeb関係の話をしてくれて、とても興味があり参考になります。
そんな本人は現在英語の勉強にフォーカスしている模様。スケートは海外からの仲間に出会える率が高いから、普段の生活からたくさん取り入れていけばきっと大丈夫だね!
何事もそうだけど、継続していく事がなにより大事な事かもしれないね。

久しぶりに行った平日のお台場は人が歩いてなくプラプラと何カ所かスポットを巡り楽しく滑ることができました。

舞浜スケートパークでも時間の許す限りはスケートを楽しんでいます。パークの魅力はなんといってもいろんな場所からスケーターが訪れてくる事。
同じ場所で滑っていても、滑る仲間によって雰囲気が変わったりして、毎回いつも楽しめちゃっています。 笑
本当にいろんな所からスケーターが訪れます。最近では成田や八千代や木更津から、小山パークからのスケーターも遠征しにきてくれています。のんびり滑れる環境が好きな人がいたり、
石ランプでガンガン攻めたい人もいたりみんな目的は様々だけれども、みんなに愛されている環境が地元にあることにとても感謝しています。

浦安市役所にも、昨年のClean and Repairの活動報告と、マニュアル台の修理の経過について聞きたかったのでメールで問い合わせている所です。
パークは前年と比較して綺麗な状態が継続しているようにみえます。補修を施した部分は衝撃からか再度ケアする必要がありそうです。コンクリートが剥がれてこないようにする技術が必要となるので、材料や盛る方法などを考慮して再度実施できれば良いと思います。いっちょ、みんなでやりましょう!浦安市にもスケートボードの性質上、メンテナンスの必要があることを伝えています。

最近はまたカメラを取り出し、みんなのスケートを撮りたいなと思っています。みなさんパークでよろしくお願いしまっす。 :D

posted by YASAN at 02:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども!
今年もたくさん楽しいことがありそうだねっ!!
world wideなyasanならではだよ(´∇`)/

ちなみに僕は今インフル休暇です...ヒマっ!!
Posted by こうじぃ〜 at 2011年01月26日 11:25
こうじぃー
今年も一緒にたくさん滑ろうねぇ‼
世界中にスケートボードが好きな人達がいると思うとわくわくするし、共通の趣味で繋がる事ができてすごく嬉しいよ〜!(o^^o)

インフルエンザが流行っているみたいだね。他にもかかっちゃった人もいるし、気をつけないとだね
早く治るといいね〜、そしたらまたスケートだ 笑(^ー^)ノ
Posted by Yasan at 2011年01月26日 12:32
滑ろう!滑ろう!

Clean and Repairとかなんらかの動きがある時は協力させて下さい!!それに限らずお役に立てることがあればぁ〜

まずは早く治しま〜す( ̄∧ ̄)ゞ


Posted by こうじぃー at 2011年01月26日 13:43
マイドやっさん!
オレもJulienから連絡あったよ。4月に東京で会えるといいね〜
そういえば年末にChrisにも会った。元気そうやったわ。

春にみなでタイミング合わせてセッションしましょう!
Posted by OKKUN at 2011年01月29日 01:04
>こうじぃ〜

インフルエンザからは復活できたかな?!
協力ありがとう!!これからもみんなで滑るだろうから、少しずつでもよくしていけるといいね=!
何かやる時は伝えるね。

>OKKUN
マイドです!!笑

Julienの来日楽しみですねー。その時はみんなで滑ったり飲んだりしたいですね。是非、スケジュールを会わせて合流する方向でいきましょう。
Chrisはスケートパワーアップしてましたよ。学校はあと一年といっていましたがおそらく奴のフィールドは日本とみた。笑

OKKUNとも滑りたい=!セッションしましょう!!
Posted by Yasan at 2011年01月29日 11:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。