2011年03月22日

Our park was messed up



舞浜スケートパークが地震により大きなダメージを受けました。
新浦安/舞浜地区は埋めたて地であるため、揺れにより液状化が進んでしまったためです。
現在はパークがある総合体育館のダメージが大きく、危険な状態であることから立ち入りができない状況となっています。
上にある動画は震災後Instantsカツミ君が撮影してきてくれたもの。以前とはまるで違う光景で荒れ果てている事がわかります。
このような状況のため、滑ることはおろか、非常に危険な状態であるため、立ち入らないようにしてくださいとのことです。

この地区では報道はあまりされておりませんが、随所にて大きなダメージを受けており、復旧に向けて活動は行われているようですが、
現在でも水やガスの供給が止まっている地区もある状況のようです。

本格的なスケートパークというよりは、みんなそれぞれが楽しみながら滑れる環境があり、とてもたくさんの方々に愛されていた舞浜スケートパーク。
自分もその中の一人であり、仕事が休みの日にはみんなとそこで滑れることがとても楽しみでした。

現在も東北の被災地の方々の状況を考えると、”楽しむ”事に対して行動し始めることはいい考えだとは思いませんでした。
それ以外にも日本各地が地震の影響にて被害を受け、日本国民がみんなそれぞれの想いがあると思います。

スケートボーダーにとってはこの上ない素晴らしい環境が整っていた舞浜スケートパーク。
自分にとって一番好きな場所。
いつかまたみんなで滑る事ができるようになるため、何かしらの行動が必要と思います。

復興できる事を、心より望みます。
それに向けて出来る事をこれから考え、行動していこうと思います。

LOVE AND HOPE,
Yasushi Ryuki
posted by YASAN at 13:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
I'm sorry! I hope all of you guys are safe and keep strong.
カレー
Posted by カレー at 2011年04月03日 13:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

