2011年03月27日

What up Watcho Photo Thug Interview

カナダのエドモントン在中のフォトグラファー、Dave Bloomが自身のサイト”Photo thug"にてワッチョインタビューを掲載しています。
それを日本語に翻訳してみたのでチェックしてみてください!!
http://photothug.blogspot.com/2010/11/whats-up-watcho.html#comments

Good attempt Dave! hope we will skate together sometimes again!!!!



What up Watcho

wtchbrd.png

ワッチョってどういう意味?
W: 僕のニックネームだよ。。7、8年前に誰かが呼んだのがきっかけでついたんだ。

始めての海外で、エドモントンに訪れたのはなぜですか?
英語を勉強しにいったんだ。当時は英語のクラスを受けていたよ。
実際は英語のクラスなんかよりもスケートボードで通じている友達から学ぶ事ができたよ。

あなたと子供がしゃべるような接し方をしていた事については平気だった?
どうにかして自分の伝えたい事を理解してもらう手段ではあったんだけど、、
W: 平気だったよ。今でも時々わからない事もあるけれど、、気を使ってくれてありがとう。

watcho-1.gif

世界中に英語を学べるところはたくさんあるはずなのに、どうしてエドモントンを選んだのですか?
W : 安全な場所だって聞いていたんだ。

エドモントンでの始めての冬は嫌な体験はしなかった?
W:そんなことないよ。エドモントンの冬はとても寒いよね。でも家の中は暖かかったし、地元の神奈川はそんなに寒くはないけれど、それほど暖房を徹底しているわけではないから冬は家の中で寒い思いをしているんだよね。

ちょうどこのドキュメンタリーを観たんだけれども、このような出来事がどうやっておこるの?東京では日常の風景なのかな?
W: 日々の出来事、かな。

wtch360flp.png

モスラかゴジラだったら?
W:ゴジラ。

英語を学んでいた時にあなたの友人はふざけて誤った事を教えたりしなかった?
低俗な言葉とか。
W;Glenn Suggittからいいのを教えてもらったな。

wtchthmbsp.jpg
何人かカナダのスケーターが日本であなたを訪れましたが、そのふざけた表現を彼らに試してはみなかった?

W:Nathanにいくつかおもしろい表現を伝えてみたけれども、彼はすでに知っていたみたい。

最初にカナダに来た時に、カナダの文化でおかしいなと思った事はありますか?
W:わからないけど、全てにおいて自分には新鮮であったし、そんなにおかしく感じた事はなかったな。
あっ、Oilersが試合に勝ったとき、Whyte Avenueが暴れだしたのがおかしかったな。

一般的に日本のスケーターからみたカナダ人ってどんな感じ?そもそもカナダとスケートボードを一緒に考えたりすることがあるのかな?
例えば、アメリカの奴らから言わせると、カナダ人ってHiphopの連中みたいにやたら大きなサイズのTshirtsを着ているイメージがあるらしいんだ。
W:日本のスケーターはカナダのスケーターをいけてるって思っているよ。なぜならカナダのスケートビデオを自分らもチェックしているからね。あれはやばかった。それにシーンは日本に比べて断然大きいしね。最近友達がカナダにスケートしにいったけれども、とても気に入ってたみたいだよ。

カナダを恋しいと日本にいながら感じた事がありますか?日本を訪れた時がとても暑くて蒸し暑い時期で、スラーピーを探したんだけど、どこにも売っていなかったり、、
W:スラーピーはあんまりないかも。でもガリガリ君っていうアイスはあるよ。コンビニにいけばどこでも買えるよ。
ピザが恋しいよ。毎日でも食べたいな。とてもおいしいと思う。前回訪れた時にたくさん食べたけれども、まだまだ食べれるよ。
それはともかく、自分がもっとも恋しいのはカナダにいる友人達です。

ここ数年でスケートボードが飛躍的に環境が良くなって来ていると思いますが、あなたがエドモントンに最初に着た時にはとてもシーンが小さかったです。
日本のシーンについて教えて。日本のスケーターだとしたらどんな感じかな?
W:1998年のエドモントンは日本に比べてかなりおおきなシーンがあったと大無よ。近年だんだんシーンは大きくなっていはきているけどね。
でもカナダみたいな感じではないかな。良いスケートパークやいいスケーターが出現してきて、いまではたくさんのキッズがスケートを楽しんでいます。

wtchonllhl.png

サムライ、それとも忍者?
忍者だったらなぁと、

イケているブランドはなんですか?
W:わからないです。

外国人が日本に対してもつ最悪な誤解ってなんでしょう?
W:???

wtchshdw.png

Nathanのように、あなたがイラついているのをあまり観た事がないのですが、例えばこの前バーにいたポエムを朗読をしているやつとけんかになりそうになったときとかでも、、
あなたを怒らせるポイントは何ですか?
W:始めはなにが起きたのかわからなかったんだけど、Leslieが彼女の友達とそこであったんだよね、そのあとにあなたがそいつにキレている事にきづいたんだ。自分は別の事を考えていて、ピザうまいなぁとか考えてた。もっと食べたいけどおなかいっぱいだなって、、

日本のスケーターがMonkeスケートボードを好きな理由を教えてください。
W:友人のトレバーと代理店の森さんが日本でMonkeをプッシュしていたんだ。2005年にはツアーもやって、日本のスケーターに彼らのmadnessをみせる事ができたんだよ。

スラングのような遠回しな表現なんかは、あなたの英語の勉強にとってはさっぱりなのではないでしょうか。
w:なにしろたくさんあるからね。自分はまだまだ勉強し続けているよ。






posted by YASAN at 10:42| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目指せ!童貞卒業!!あなたの童貞卒業期待度をチェックできるサイトが誕生しました!この夏は童貞卒業のチャンス!あなたは実は童貞卒業目前かもしれません!?
Posted by 童貞 at 2011年08月01日 11:22
業界最大の最強コミュニティが満を持して登場!モバゲーで今まで出会いに縁がなかった人もここでは簡単に出会える!出会いに飢えてる人も無料登録であなたの人生を変える出会いが!
Posted by モバゲー at 2011年10月04日 05:17
中山大障害の攻略方をこっそり教えちゃいます。JRAの裏話も混ぜつつ在り来たりな競馬予想サイトではない個性溢れるコンテツが満載です。
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月13日 16:11
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
Posted by 出 会 い at 2011年12月24日 15:32
とうとうカラコンが発売されるみたいだよ!まだまだ購入できるサイトが少ないから見逃さないで!
Posted by デ コ ログ at 2012年01月24日 03:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。