2011年10月04日

talk about Kashiwa

ひさしぶりに日記を更新します。

なんでひさしぶりなのかは理由がありますww

1 柏はとても楽しい場所
2 通勤時間が長くなったので、洋書を読む事にどっぷりハマっている

です。日記を書く事よりも目の前の生活に没頭しておりました。引っ越ししてから早三ヶ月と少しが経過して、
新しいアパートの環境も整いつつ少しずつ時間ができるようになりました。

同じ千葉県でも住む所を変えるといろいろな体験ができることに気がつきました。
では、今後ともよろしくお願いいたします。

まずは、柏周辺のスケート事情について書いていこうと思います。
近辺で活動しているスケートボーダー達がつくった動画を紹介します。


STANCE PV5
既にご存知かとは思いますが、ハイブリッドなスタイルのスケートボーダー、ニョドリー君率いるスケートチーム、STANCEのみなさんとも滑る機会がよくあります。みんな楽しむことを忘れずにいい雰囲気で滑っていましたよ。
これは次回作となるプロモのコマーシャル的な動画とのことです。彼の日記からもわかるように、様々な場所に遠征して勢力的に活動している様子が伺えます。かなりのグルメ通と聞いております。これはケイタも気になるところではないでしょうか。夜はスケートもグルメも含めてよく北千住にて仲間達と集っている模様。北千住は電車ですぐいけるので、近々訪れたいスポットの一つであります。





Morito/東京理科大学

高速道路の柏インターを降りてすぐの所に位置するこのスポットは、大学の敷地内の一部にセクション設置の許可が得られているとても貴重な場所で、近辺のスケーターは必ず訪れるまったりスケートスポットです。このスポットは家からドライブで10分かからない所なので、時間がないときでも滑る事ができるので頻繁に訪れています。この前はSTANCEのメンバーであり、ランプショップに勤務しているヨシ君と一緒に新しいセクションをつくりました。さすが本職なだけに、ホームセンターでの材料選びからも無駄がなく的確に必要なものをチョイスして、僅か2時間かからずにとても仕上がりのよいマニュアルBOXが完成しました。高さが低めで長く幅広なのでとっかかりやすくみんなが楽しめるBOXが完成してとても重宝しています。今度はもっと手伝えたらいいなと思っています。

ビデオを撮ったりしてまったりいつでも遊べる空間がある事はとても素晴らしく思います。
理科大卒業生のザッキー君や、近所のみんなが集まった時に自然とカメラが出てきて何かヤリマショって感じになるので、一人で滑るより打然やる気があがります。みんなこれからもっともっと滑ろう。

というような感じでスケートをしていますが、実はかなりたくさんのスポットが近くに点在しています。どこに滑りにいこうか迷ってしまうくらいたくさんあるので、スケーターのみんなにはとても環境の良い所かもしれないです。

これからまた紹介できたらなと思います。

posted by YASAN at 09:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

