2010年12月13日

Shanghai 5 China skateboarding documentary

Shanghai 5 from Charles Lanceplaine on Vimeo.


Kota Ikeda君のブログにて発見!!

中国、上海のスケートシーンを取り上げた25分間のドキュメンタリーです。
極上のレッジが並ぶスケート天国はもちろん、当時は少なかったスケートボーダーもいまでは1000人規模に増えている模様。
普通なら一般人に煙たがられてしまっているストリートスケートも中国では何事かと興味を抱いて見守っている光景も中国ならではな気がします。シーンが今後どんどん大きくなっていく可能性が大いにあります。

本編で終始でてくるJohnny Tang。実は彼、カナダのトロント出身のスケーターです。カナダでもテクニカルで軽いスタイルが定評で、
本場、アメリカのTransworldの雑誌でも過去にたくさんフューチャーされていました。

彼のかつてのあだ名は" Super Ninja" 。常に注目を浴びていた若手の一人でした。
5年前に母国の中国に戻り、シーンを大きくしていっているキーパーソンの一人です。

なんで彼を知ったかというと、自分がトロントでの旅の途中、多くのスケーターが自分にこんな感じで話しかけてきました。
"Yo! Tang! how ya doing??" 最初はJohnny Tangの存在がわからず、なんてスケーター同士の仲間意識が強い街なんだろう?と思っていましたが、あとから聞くとsuper ninjaなるスケーターがいて、容姿がその彼にそっくりだったようです。笑
ローカルのビデオをみせてもらいましたが、その頃のJohnnyのパートは既にキレキレな感じでした。

アジア人同士だと顔の見分けがつくのだろうけど、欧米人カナダ人にはアジア人の顔は結構みんな一緒にみえるとか、、
昔サンフランシスコでも、カールワトソンがくるなり、ジョンイゲイと間違われて声かけられたり。あとでリトルジョンって呼ばれてた。笑。スケートボードが好きな自分にとっては思わぬ嬉しいハプニングでした。

スケートすることで、どんなにすごい人達とも身近に接することができるのがいいところですね。
そんなこんなで、このドキュメンタリーを観てなんだかいろいろな事を思い出してしまいました。
映像、音楽ともにおしゃれで必見です。




posted by YASAN at 16:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

2010年12月07日

TALON PV INSTANT X SAG

posted by YASAN at 07:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

SHIOHAMA JAM 2010 FINAL

posted by YASAN at 02:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

Girl/Chocolate Der Bratwurst Tour Ever Video

Der Bratwurst Tour Ever from Crailtap on Vimeo.


Girl/Chocolate Der Bratwurst Tour Ever Video
They are showing a good movie to everyone for free!!! such a good era!!
posted by YASAN at 11:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

Watcho Photo Thug interview!!

posted by YASAN at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

Login Facebook and click "Like"!!

kohta-thumb-400x255-2396.jpg

足立区育ちのKota Ikedaの最新Footageが現在Facebookにてチェックすることができます。
なんでFacebookでだけなのかというと、彼は最近フランスのCliche skateboardから直接フローとしてスポンサードされ、そのClicheにて世界各地にいるフロー達のFootageを集めてみんなに観てもらい、人気投票が一番であったフローライダーは正式にアマチュアに昇格され、Clicheの次回作のDVDに仲間入りを果たせるという、なんとも新しい試みのコンテストが開催されています。

Facebookは世界中の人々が利用していて、もはやSNSのなかでの代表格ですからね。このサイトを利用することでフェアな投票ができると考えたのでしょう。日本人はmixyを好んで使っていますが、外国の方との交流にとても便利なFacebook。まだアカウントをお持ちでないかたはこの際にアカウントを取得して、日本代表であるKotaを応援してあげましょう!!

投票方法はいたって簡単。動画の下の方に表示されている”Like"をクリックするだけ。(日本語版では”いいね”)
直接動画を紹介できないのは残念ですが、下記から飛んでチェックしてみてください!!

PS 投票数によって結果が決まるルールのため、まだ知らない人のためにもブログ等お持ちの方がいたら転載Please!!

Kota Ikeda footage from Cliche on Facebook.
http://www.facebook.com/video/video.php?v=459159826792&ref=mf
posted by YASAN at 19:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

Wesc Berlin skate!

WeSC Berlin Skate! from WeSC on Vimeo.


大人な感じのツアービデオを発見。
Berlinではパークもストリートもおしゃれにみえます。Mark Bainesのラインの組み方が素敵です。
小、中、大のコブ山は幕張にありますが、特大なのはBerlinにありましたね。笑
posted by YASAN at 13:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

