2010年07月26日

Some Links!!!

My video camera has been broken since last week.Its about doing repair so its time to let you know some of my friends!!
というわけで、周りのスケーター達のWebでのアクティビティを紹介したいと思います。

リンクに追加した順でいきます!


JUN "Lisa Matsui"
JUNの気ままにFlat Skate

舞浜や新横浜のパークに通い、チームメイトであるフリースタイル集団のStyle of Skateboarding”SOS"の一員としてデモやTripに勢力的に活躍している女の子。

あれっ、JUNって本名じゃないの?ッて思った方、そうなるまでのエピソードがあるそうですよ。
この前聞いてビックリした。興味のある方は是非本人に聞いてみて。

フリースタイルというと独特のカテゴリーな気がしますが、やってみるとどれも難しい技ばかり、
テクニカルなトリックを最新のプロモで披露しています。日々成長をみせているところが、彼女のスケートへの想いが伝わります。最近ではローカルのバブ雄氏とともにパーク内のいろいろなセクションに挑戦中。最近ミニランプも始めたみたいで、日々新しい事に挑戦している姿がいいですね。

続きまして、舞浜名物のこのお方。


Mr.Maihama " ドネルケバブ雄”
You tube movie
Blog ドネルケ バブ雄による シュッ!

説明不要。舞浜名物はちまきおじさんaka ミスター舞浜ことドネルケ バブ雄さん。
この方が現れると舞浜パークはいつも賑やか、お祭り騒ぎとなります。インスタントブログにも
ちょくちょく登場しているので、既に皆さんご存知だと思います。(笑)

最近ではフリップトリックにはまりにはまり、はじめて乗れたときの喜びを分かち合うべく、
独特のアプローチでYoutubeにアップしつづけています。これからスケートを始めるかたから、世界各国の人達にかなりの支持をえているそうです。なぜカメラを置いて撮るのか?それには大きな理由があるそうです。Youtubeを楽しむ人の観点で制作するとそうなるようです。なるほどねぇ〜!!

スケートボードに難しさを感じている方がいたら是非一緒にセッションしてみてください。
そんな事はもうどうでも良くなっちゃうくらい、自分の好きなようにスケートを楽しめています。

PS
ドネルさん、Spencerがさっそくブログにアップしてくれてましたね。そういえば名前伝えていない 汗。ミスター舞浜って紹介したから、日本語に翻訳されて、 ”Maihama Sama"になっていたのがウケました。

リンク紹介、まだまだ続きます!!!

posted by YASAN at 12:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

Heads

posted by YASAN at 09:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

Letter from Bigwing

Traffic Report 7/13/2010 from Traffic Skateboards on Vimeo.



TrafficやMomentum wheelの代理店である、Bigwingの代表、Habuchin社長からmade in japanのナイスな映像が送られてきました。
TrafficのオフィシャルメンバーであるDESHI君のフッテージが本家のWebsiteに掲載されています。BGMも和を取り入れていて、日本人である事を尊重し世界に挑んでいます。

Habuchin氏は他にも世界で活躍していくであろう日本のスケーター達を、サポートし続け見守って来ています。くわしくはサイトをチェックしてみてください。スケートボードを本当に愛しているからこそ見抜けるナイスな選抜、がんばれHabuchin。応援しています。

PS
Traffic繋がりでRich Adlerが日本を語る映像part1&2もおもしろかったです。
他の国から来た人たちが感じる日本の生活。どんな感じなんでしょうね。
こちらから
posted by YASAN at 10:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

The day at advance marketing



最近はあまり多くを語らなくなってきました。今日は語ります。

先日、Instantケイタのお誘いで茨城の筑波に拠点を構えるadvance marketingというスケートボードディストロビューターへ、同居人のPhilと一緒に三人でお邪魔させていただきました。
動画でもわかる通り、オフィスの入り口にはコンクリートのランプが立ち並んでおり、贅沢な御影石のBoxなどなどが設置されており、そこはもう本格的なスケートパークとなっておりました。
面倒をみていただいたのは、salesの田中さんと、もともとは千葉に住んでいて現在は茨城に住んでいるキャプテンの二人。話を聞くと、もともとはレールやボックスを置いて時間の空いたときに楽しんでいた流れで、最近になって本格的にコンクリートを練って立派なトランジションを作成していったとか、、全てがDIYで、何も知らない状態から始めたらしいのですが、訪れるスケーター達の協力もあって素晴らしいスケートスポットがそこには存在しました。
セクションの感じはというと、やはりイメージ通りの男気あふれるセクションばかり、Rはきつめで高さもあるので、なめてかかると危険な目にあいそうな感じでした。有名な代理店だけに、国内や国外問わず、有名なスケーター達が滑りに来てはこんな事をここでしてあり得なかったとか、おもしろい話をたくさん聞かせてもらいました。それを聞いたケイタは、イメージしていた事と現実に感じた事を時間をかけながら試行錯誤していって、体を温めた後にいざ実践、それに合わせて動画を撮らせてもらいました。やばいやばいといいつつもさすがケイタ、トランジションを使うのが上手ですぐに順応していきはじめて滑る場所にも関わらず、たくさんのトリックをメイクしていました。詳しくは上の動画でチェックしてみてください。一日であれだけ技をこなせるのもスキルと経験を兼ね備えた奴ならではです。撮影していて楽しかった。アドバンスのsales代表で、田中さんとキャプテンのスケートも撮影させてもらいました。さすがは毎回滑っているだけあってスポットの癖とかを把握していて、なにより思ったのが二人ともプッシュが速かったです。路面は良くはないから通過するだけでもスリリングな状態で楽しんで滑っておりました。あんな職場環境があってとてもうらやましいです。スケートボードの会社ならではですね。でも誤解しないでください 笑 二人の仕事は超多忙。隙をみて相手してもらっていたものの、気がつくとすぐに電話が鳴り仕事についていました。当日の出荷に間に合うように電話しながら在庫と格闘してきっちり仕事していましたYo。出荷の準備が整い、佐川さんのトラックが来た所でやっと滑る時間を確保。休む事なくボードを掴みトランジションに猛突進していってました。スケートボード業界はスケートを愛している人により運営されている事を改めて再確認いたしました!Boxに使う石はとてもしっかりしていて、人だけではとうてい運べない石を使っていました。そこにはリフトがあって、自由自在に動かしてレイアウトを変えれるようです。会社ならではのメリットですね。笑 そんなこんなで同居人のフィルも途中頭痛に教われていましたが、暗くなって来た頃からバリスケしまくっていました。「今からかよ!?」って突っ込まれていたのがおもしろかったです。笑

自分たちで環境を作り上げる精神にかなりインスパイアされた、充実した一日でした。
舞浜にもコンクリートを盛る時がきたか?!だめですよね。
自由に出来る敷地があったら、ぜひともやってみたい夢の環境がそこにはありました。

明日はひさしぶりに舞浜パークに顔を出そうと思います。
posted by YASAN at 23:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

shinyoko renewal



新横浜パークがリニューアルされた模様。すごい!!
Drive throughを制作したひでさんの作品です。映像と編集がとてもステキです。
film by HIDE
posted by YASAN at 19:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

Sue me

posted by YASAN at 03:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

around S O L

posted by YASAN at 07:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

times

posted by YASAN at 09:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

greeting from UK



みなさんおひさしぶりです(笑)
先月はスケート以外にもやることがたくさんあったので、日記は後回しにしちゃっていました。

相変わらず、舞浜にはたくさんのローカルと突然訪れるゲストと出くわしたりでおお賑わいですね。日曜日に開催された、ESのgame of skateもあったりと、いつも話題がつきません。ローカルのGoldだいちゃんとInstant角石が決勝に食い込んだらしく、良い結果となったようです。二人ともおめでとう!!身近な奴ががんばっているとなんだか嬉しくなります。当日は実際にゲームをみたかったなぁ。だれかが動画をUPしてくれることを楽しみにしています。

舞浜にスケートに行く度にカメラを取り出してみんなでわいわい滑っていたので、先月はたくさんの動画が残せました。最近は自分だけではなく、お互いの技を撮影し合ったり、
進んでカメラを撮ってくれるローカルもいます。そんななかケンイチ君は自分のと似たようなカメラを購入したく、撮り方とかのコツをみんなから聞いて撮ってくれています。
凄いと思ったのが、昨日はあれって思っていた距離とかブレが、一日にして修正されていたり、みんなのアドバイスを一瞬にして聞き取りモノにしている感がありました。
撮る人によって少しずつアングルや感じが変わってくるので、そういった部分も観るのが楽しいです。

こうじ君のカーブトリックはいつも凄いです。メローな感じで滑りつつも、ノーリーフリップkは当たり前のように繰り出されます。そういう所はオシャレだと思う。がつがつしていないでテクニカル、いいですね。

少し遠くからだけど、最近頻繁にパークに訪れている、マサル君やイチロー君のスケートも撮らせてもらいました。イチロー君はAnalogからサポートを受けているようで、おなじみの沖縄の宮里トモハルとはチームメイトだそう。最近から原宿のキャットストリートにオープンしたエイリアンワークショップにて二人で働いているそうなので、近くを通った方は寄ってみるとおもしろいかもです。

葛西ローカルのマサトシも最近頻繁に滑っているもようです。聞くと音楽のほうでずっとがんばっていたみたい。でもやっぱりスケートに戻ってくる所はなんだかいいですね。
葛西の左近川で滑っていた時代はほぼ毎日お互いに顔を会わせていましたからね。

そうそう、今イギリスからPhil Christieが日本に来ていて、自分との共同生活が始まりました。三ヶ月間日本で生活する予定で、日本語を勉強しつつスケートもたくさんするみたいなので、みなさんスケートスポットで会ったら仲良くしてあげてください。おとなしい性格なので噛み付いたりはしないから大丈夫 笑

ここ最近にRogerからサポートが決まったInstantのKeitaとIn4mationのKentoの事が何やら本国のWeb pageに書かれているとかいないとか、、Web siteを要チェックです。

posted by YASAN at 09:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

wee pod

posted by YASAN at 22:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

